石井ゆかりさんの星読み

こんにちは、朝倉空美です。 今年は、石井ゆかりさんの「星栞」を購入して、毎日の占いを見ているのですが、先日の満月の日の占いに「自他の体調のケアに留意」と書かれていました。 ちょっと気にして生活していたところ、娘のハナと咳に気づき、「大丈夫?…

満月の日に気づいたこと

こんにちは、朝倉空美です。 昨日は満月でしたね。 星読みの視点からではなく、「今年初めての満月で、今年最少の満月」という視点で、寝る前のひとときに、ぼんやり月を眺めました。 (とても寒かったので、ベランダに出て見たのは一瞬でしたが。) 「おー…

2022年1月 かに座満月

こんにちは、朝倉空美です。 途中まで書いていたはずの記事が消えてしまいましたが、これも水星逆行のあるあるということで、気を取り直して書いていこうと思います。 2022年1月18日のかに座満月。 チャートを見ると、左半分に星が集まっているように見えま…

2022年1月の星の配置と落とし込み

こんにちは、朝倉空美です。 2022年1月も、もう半分が過ぎようとしているので、急いで星読みの練習をしてみようと思います。 1月のトピックス 2日にみずがめ座入りした水星が、14日から逆行開始 16日に太陽と冥王星が0度 20日に太陽がみずがめ座入り 29日に…

2021年1月の星の配置と実体験の検証

こんにちは、朝倉空美です。 今日は2021年1月の注目されていた星の配置と、実際に起こった出来事の検証をしたいと思います。 2021年1月の星の配置のトピックスは… 1/7に火星と土星が90度 行動への情熱を示す火星と、制限をかける土星が厳しい角度。 日本で…

今日は最大幸運日!

こんにちは、朝倉空美です。 今日は「とっても幸運日で、今日始めたことはいいことにつながる!」ということを知りました。 つなげて、膨らませたいことをやるとよい、ということなので、ずいぶんご無沙汰していたブログを再開します。 やなかえつこさんの「…

みんな違って、しょうがない

やなかえつこさんの『スターイノベーション』を繰り返し読んでいます。 風の時代で気を付けるべきこととして、「多様化ハラスメントに巻き込まれてしまう。」という視点がありました。 自分に心当たりがあり、びっくり。 私はよく、「なんでこの人は自分の価…

200年先の星読み

やなかえつこさんの『200年先の星読み STAR INNOVATION』を読み進めています。 占星術の視点で、歴史を紐解いていくという考え方がとても面白いです。 歴史は繰り返すという考え方は、ファッションの流行を見ても実感できるところですが、それを占星術の視点…

優しい風

やなかえつこさんの『優しい風プロジェクト』に、そっと勇気をもらいました。 『スターイノベーション』の書籍購入キャンペーンの締め切りを知ったのが、7月21日。 その日の21時21分が締切だったのですが、もはやお風呂に入ってパジャマ姿だったため…