常識の枠を超える

こんにちは、朝倉空美です。 2024年の星読みダイアリーに書いた、今年のキャッチフレーズ。 どうやって超えていくのか、なんとなく思っていたイメージがあったのですが ちょっと予想外のところから出会ってしまいました。 小田桐あさぎさんの”欲望を全て叶え…

中秋の名月

こんにちは、朝倉空美です。 今日は中秋の名月に満月が重なる、とても貴重な一日です。 私の住む地域は晴天に恵まれ、いまもきれいなお月様を眺めることができます。 そういえば、満月になると「満月浄化」をしようと、毎月ウキウキして自分の大切なものを月…

空白の2か月

こんにちは、朝倉空美です。 すっかりブログをお休みしてしまいました。 ストレートメソッドとヘリオのダブル受講に加え、仕事と家庭の両立にかなりいっぱいいっぱいの毎日で、日々の日記を書くことだけで精いっぱいでした。 子どもに「お母さん、食事中なの…

待ってましたのヘリオチャート☆

こんにちは、朝倉空美です。 受講している森野さんのヘリオセントリックの占星術講座が、ついにチャートを出すところまでやってきました。 待ってました! 日本で「星占い」と言えば「ジオセントリック」なので、「ヘリオセントリック」の盤面が一体どういう…

星と心がつながる講座

こんにちは、朝倉空美です。 森野おとひこさんの、星と心がつながる講座を受講しています。 この講座は、地球(自分)から見た星の動きを読む一般的な星読みではなく、太陽を中心にした星の位置関係から星を読む、森野さんが編み出した新しい星読みです。 星…

太陽おうし座期を楽しむ

こんにちは、朝倉空美です。 星読みテラスさんの星読みか、ほかのかたの星読みか忘れてしまいましたが、 太陽おうし座期に入ったので、五感を意識した生活をしてみました。 ゴールデンウイークは、私の職場は厳しいのでいまだ自粛モード。 しかし、ずっと家…

ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座、完走しました!

こんにちは、朝倉空美です。 2月16日から受講していた「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」を完走しました! この講座は、星読みに興味のある初心者さんでもわかるように作られた動画講座で、なんと、メールアドレスを登録するだけで、無料で受けら…

そろそろアウトプットする?

こんにちは、朝倉空美です。 嵐のように私の内面をいい意味でかき回してくれた「魂のトリセツ」はクローズしてしまい、並行して受講している「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」も次回は最終回になってしまいます。 「あ~、一区切りついてしまうなぁ…

魂のトリセツ番外編

こんにちは、朝倉空美です。 昨日、魂のトリセツ番外編をアーカイブ受講しました。 今回のお話は、「徳とカルマについて」です。 森野さんのお話は、いつも心に刺さります。 さすが、心のプロ。 今回、印象的だったのは、徳もカルマもエネルギーの一種だとい…

怒涛の年度末

こんにちは、朝倉空美です。 年度末から年度初めが凝縮された一週間、いかがお過ごしでしたか。 この時期は、環境の変化も大きく、心も体もお疲れ気味になりますね。 私も昨日は新しい上司とのリモート顔合わせ&打ち合わせが連続して3本あったので、帰るこ…

『魂占い』の使い方

こんにちは、朝倉空美です。 先日紹介したかげした真由子先生の『魂占い』について、魂占いの結果から読み解く使命の活用方法?に気づいたので記事にしてみようと思います。 『魂占い』は、誕生日から魂の使命の方向性を導く占いです。 私は「時の海を渡る船…

『魂占い』を読んで

こんにちは、朝倉空美です。 かげした真由子先生の『魂占い』を読みました。 エピローグで、涙が出ました。 まゆちん先生の、「誰もが安心して幸せになってほしい」というあふれんばかりの愛がストレートに伝わってきたのです。 最初は、自分の使命が何かを…

『魂占い』を開きます!

こんにちは、朝倉空美です。 今日は会社が有給休暇取得促進日なので、ゆっくり本を読む時間が確保できそうです。 ずっと楽しみにしていた、かげした真由子先生の『魂占い』を開きます。 昨日の記事でも紹介しましたが、この本は「幸せになるのではなく、戻る…

魂の教科書8ページ目

こんにちは、朝倉空美です。 今日は魂の教科書の8ページ目のライブ配信でした。 なんと、なんと、初めてオンタイム(正確に言うと追っかけ再生)で視聴できました。 今日のライブは森野さんが登場。 「心業界をメジャーに」のビジョン?ミッション?を合言…

「魂の教科書」6ページ目、7ページ目

こんにちは、朝倉空美です。 魂の教科書の5ページ目のおさらいをし、そのまま6ページ目の受講をしました。 太陽の呼びかけに気づき、どう応えていくか。 ワークを通じて、濃厚な時間と気づきを得ることができました。 「違いを認め合えること」 「大切にさ…

魂の教科書5ページ目

こんにちは、朝倉空美です。 今日は先日受講した「魂のトリセツ」#5の感想です。 前回の講座で、「太陽は自分の中のメンターであり、私を心から信じて、呼んでくれている」というお話がありました。 ときにムチャ振りにもなる太陽の呼びかけに、どう応えて…

魂の教科書5ページ目

こんにちは、朝倉空美です。 今日は先日受講した「魂のトリセツ」#5の感想です。 前回の講座で、「太陽は自分の中のメンターであり、私を心から信じて、呼んでくれている」というお話がありました。 ときにムチャ振りにもなる太陽の呼びかけに、どう応えて…

魂の教科書4ページ目

こんにちは、朝倉空美です。 今日は先日アーカイブ受講したたましいのトリセツ4ページ目の気づきをシェアしたいと思います。 「心業界をメジャーに」を合言葉に活動されている&U。 森野さんのお話は、いきなりGDPの検証から始まりました。 おぉっ?心…

「魂の教科書」3ページ目

こんにちは、朝倉空美です。 先日、「魂の教科書」の3回目の講座をアーカイブ受講しました。 (なかなかオンタイムで見られないのが残念) 2回目の講座では、「モヤモヤは進化のサイン」というお話があり、今回はその続きからです。 では、どうやって進化…

2022年2月の新月と満月の落とし込み

こんにちは、朝倉空美です。 今日は2月のみずがめ座新月からしし座満月にかけての、自分への落とし込みをまとめてみました。 まず、みずがめ座新月では、「変化を肯定的に楽しむこと」と「みんな目線で考えること」にフォーカスしましょうという星読みがあ…

「魂の教科書」2ページ目

こんにちは、朝倉空美です。 2月新月にちゃんと新月の願いを書き記そうと宣言していたにもかかわらず、記事にアップできていません。 なぜなら、自分の中で自分が迷走に迷走を重ねて、もはやどこを走っているのかわからなくなってしまっているからです。 木…

きぼうが見えた日

こんにちは、朝倉空美です。 2月5日と6日の夕方に、国際宇宙ステーション「きぼう」が肉眼で観察できるという情報を得て、夕飯づくりの手を止め、外に出て空を見上げてみました。 初日は雲が多く、「どこから出てくるのか?」と、西の方角に目を凝らせて…

「たましいのトリセツ/知りたいことが全部わかる魂の教科書」視聴シェア

こんにちは、朝倉空美です。 1月31日にライブ配信された「たましいのトリセツ/知りたいことが全部わかる魂の教科書」をようやく視聴できました。 人は、生まれる前に「私は地球で〇〇をします。」と、約束してから生まれてきている、という話を聞いたことが…

土用のひの日

こんにちは、朝倉空美です。 昨日30日は、冬の土用の「ひ」の日でしたね。 夏の土用の「う」の日にうのつくものを食べるとよいとされているように、冬の土用の「ひ」の日には、ひのつくものを食べるとよいと聞き、食材ハント。 「ひ・・・、ひ・・・、」 「…

石井ゆかりさんの星読み

こんにちは、朝倉空美です。 今年は、石井ゆかりさんの「星栞」を購入して、毎日の占いを見ているのですが、先日の満月の日の占いに「自他の体調のケアに留意」と書かれていました。 ちょっと気にして生活していたところ、娘のハナと咳に気づき、「大丈夫?…

満月の日に気づいたこと

こんにちは、朝倉空美です。 昨日は満月でしたね。 星読みの視点からではなく、「今年初めての満月で、今年最少の満月」という視点で、寝る前のひとときに、ぼんやり月を眺めました。 (とても寒かったので、ベランダに出て見たのは一瞬でしたが。) 「おー…

2022年1月 かに座満月

こんにちは、朝倉空美です。 途中まで書いていたはずの記事が消えてしまいましたが、これも水星逆行のあるあるということで、気を取り直して書いていこうと思います。 2022年1月18日のかに座満月。 チャートを見ると、左半分に星が集まっているように見えま…

2022年1月の星の配置と落とし込み

こんにちは、朝倉空美です。 2022年1月も、もう半分が過ぎようとしているので、急いで星読みの練習をしてみようと思います。 1月のトピックス 2日にみずがめ座入りした水星が、14日から逆行開始 16日に太陽と冥王星が0度 20日に太陽がみずがめ座入り 29日に…

2021年1月の星の配置と実体験の検証

こんにちは、朝倉空美です。 今日は2021年1月の注目されていた星の配置と、実際に起こった出来事の検証をしたいと思います。 2021年1月の星の配置のトピックスは… 1/7に火星と土星が90度 行動への情熱を示す火星と、制限をかける土星が厳しい角度。 日本で…

今日は最大幸運日!

こんにちは、朝倉空美です。 今日は「とっても幸運日で、今日始めたことはいいことにつながる!」ということを知りました。 つなげて、膨らませたいことをやるとよい、ということなので、ずいぶんご無沙汰していたブログを再開します。 やなかえつこさんの「…