200年先の星読み

やなかえつこさんの『200年先の星読み STAR INNOVATION』を読み進めています。

占星術の視点で、歴史を紐解いていくという考え方がとても面白いです。

歴史は繰り返すという考え方は、ファッションの流行を見ても実感できるところですが、それを占星術の視点から切り取るとこういう解釈になるのか、という新鮮さがあります。

あまりにぴったりすぎて、「それならこの先も、こういう風になるかも」と思えますし、「だったらこのアドバイスを取り入れてみようかな」という気持ちになれます。

 

そして、ふと気がつきました。

200年ごとの大きな流れだけでなく、一年単位の小さな流れにも同じことが言えるということは、今までの自分の人生を占星術の視点から紐解いていくと、これからどういうことが起こり得るのか、どういう動き方をするとスムーズに物事が進んで行くのかを読むことができるのではないか、と。

 

自分の中で「このときはなぜかとんとん拍子に進んだな~。」という時期のホロスコープを見てみたら、なにか気づきが得られるかもしれません。

試しにちょっとやってみようかな、と思いました。