2022年1月の星の配置と落とし込み

こんにちは、朝倉空美です。

2022年1月も、もう半分が過ぎようとしているので、急いで星読みの練習をしてみようと思います。

 

1月のトピックス

2日にみずがめ座入りした水星が、14日から逆行開始

16日に太陽と冥王星が0度

20日に太陽がみずがめ座入り

29日に水星と冥王星が0度

31日に太陽と天王星が90度

 

2021年1月の水星逆行時には、交通トラブルに遭ったり、

「最初言ってたことと話が違う」ということがあったりしました。

 

と、いうことは、

・移動の際には交通トラブルに注意する

・14日以降に持ち上がった話は、とりあえず話半分で聞いておく

というところに注意して過ごそうと思います。

 

16日の冥王星と太陽の0度と、29日の水星と冥王星の0度がちょっと怖いです。

何か、後戻りできないようなことが起こってくるのか…?

その後、31日には太陽と天王星の90度も控えているので、年末にちょっと落ち着いた2021年の通年テーマ「家庭内バランス」も、また見直しを迫られるのかもしれません。

(またか~。ちょっとうんざり。。。)

 

今回の水星逆行は、私の1ハウスで起こるということで、「心の深いところにいる自分との対話」がキーポイントになるという、各先生方の星読みがあります。

2021年にがっつり向き合った「本当の自分の望み」を探すワークのメモを読み返したり、気になった本を読んだりして、もう一度、

「で、いろいろあるけど、懸念点が全部クリアされると仮定したら、本当はどうなったら一番いいの?」

と、自分に問いかけてみようと思います。