2022年1月 かに座満月

こんにちは、朝倉空美です。

途中まで書いていたはずの記事が消えてしまいましたが、これも水星逆行のあるあるということで、気を取り直して書いていこうと思います。

 

2022年1月18日のかに座満月。

チャートを見ると、左半分に星が集まっているように見えました。

ということは、自分の中で起こる変化という感じでしょうか。

1月みずがめ座のテーマ「深い自分との対話」の重要性が強調されているように思えます。

 

今日は16日で、月の180度の位置にある太陽と冥王星が0度になりました。

後戻りできない変化変容を意味する冥王星

今のところ、大きなびっくり仰天の事件は発生していませんが、ちょっと心構えをしておいたほうがいいのかなぁという感じです。

何か変化が起こっても、それは自分の人生に必要だから起こること。

と、ちゃんと正面から受け止めることが肝心なんですね、きっと。

変化に弱くて保守的な私、大丈夫かしら?

反射的に抵抗してしまいそうです。

 

1月の新月の気づきや願いの刈り取りをする満月ですが、、、

お正月でバタバタしていて、ちゃんと新月の願いを書き記していませんでした。

貯金を始める、とは書いてありましたが。。。

 

次の新月は、太陽星座でのあるみずがめ座新月

ちゃんと書いておこうと思います。