太陽おうし座期を楽しむ

こんにちは、朝倉空美です。

星読みテラスさんの星読みか、ほかのかたの星読みか忘れてしまいましたが、

太陽おうし座期に入ったので、五感を意識した生活をしてみました。

 

ゴールデンウイークは、私の職場は厳しいのでいまだ自粛モード。

しかし、ずっと家にこもっているのもさすがに疲れるので、

空いている時間帯を狙って、近所のバラ園に行ってきました。

 

まだ三分咲きにもかかわらず、バラ園の中はいい香りでいっぱい。

「五感、五感」と、たくさん深呼吸して、

体の中にバラの香りを記憶させました。

気に入ったバラの写真もたくさん撮って、

スマホの画像一覧がバラ一面になっているのをみて、

ちょっとぜいたくな気持ちになりました。

 

ふらりと立ち寄ったブースで、「ルドゥーテ」という画家の絵にひとめぼれ。

レプリカだし、値段はほとんど額縁代と知っていましたが、

手ごろな値段の小さな絵があったので、思い切って買って帰りました。

 

我が家に絵なんて飾るなんて、ガラじゃないよな~、と思いつつ

家じゅうキョロキョロして、「ここだ!」というポイントを見つけ、

さっそく飾ってみることにしました。

 

「うん、いいねぇ!(自画自賛)」

 

2階への階段を登りきったところに飾ったのですが、

ひーこら登ってきたときに、ちょうど視界に入るので、

思わずにこっと笑顔になってしまうのです。

そして、その横を通り過ぎようとしたとき、バラの香りが…!

(記憶の香りですけどね)

 

なんだか、豊かだなぁ~。

 

生活の中で、五感を味わって過ごすということがあまりなかったのですが、

思った以上に癒されることを知りました。

芸術に触れながら生活するのって、悪くないかも。

次は、音楽にチャレンジしてみようかな。

 

とても素敵な体験になりました。