待ってましたのヘリオチャート☆

こんにちは、朝倉空美です。

受講している森野さんのヘリオセントリックの占星術講座が、ついにチャートを出すところまでやってきました。

待ってました!

日本で「星占い」と言えば「ジオセントリック」なので、「ヘリオセントリック」の盤面が一体どういうものなのか、とても興味を持っていたのです。

ヘリオは太陽を中心にした星読みなので、いわゆる「水金地火木・・・」の順は変わりませんし、逆行という考え方もありません。

かなり新鮮です。

 

森野さんの講義で「チョチョチョッと調整する」という言葉がよく出てきたのが印象的でした。

「あ~、そういうラフな感じでいいのね。」

と、肩の力が抜けていきます。

この講座でとても大切にしている「周りとの調和」のコツなのだろうと思います。

 

そういえば、最近の私って、

「本来の自分って、何を求めているんだろう」

「自分の本当に好きなことって、いったい何だろう」

「私の幸せは、どこにあるんだろう」

と、結構ギチギチに考えすぎてしまっていたのではないかと思いました。

好き、とか、しっくりくる、とか、なんかワクワクする、って、

頭で考えてわかるものではなくて、あくまでも感情=体の反応ですものね。

 

いま、どちらに進むか、すごーーーーーく悩んでいることがあるのですが、頭で考えるのをちょっとやめてみようかな、と、思いました。

頭を使いすぎて、答えが見えなくなってしまっている人に、このヘリオセントリックの占星術は新しい風を吹き込んでくれるかもしれません。

 

感覚を使って星読みする、新しい星読み。

「星と心がつながる講座」は完全無料のボランティア講座です。

興味のある方は、ぜひ見てみてください。


https://sp.iroironoiro.life/helio_bonus2205