空白の2か月

こんにちは、朝倉空美です。

すっかりブログをお休みしてしまいました。

ストレートメソッドとヘリオのダブル受講に加え、仕事と家庭の両立にかなりいっぱいいっぱいの毎日で、日々の日記を書くことだけで精いっぱいでした。

子どもに「お母さん、食事中なのに眉間にしわが寄ってる」と言われる始末。

「オレの話聞いてないでしょ?」

ダメですね、詰め込みすぎは心身を消耗させます。

 

お盆休みに入り、3日。

ようやく、蓄積疲労を返済した感じがしています。

睡眠負債疲労負債、紫外線負債…。

負債はやっぱり駄目です。

問題を先送りしているだけです。

もうやめよう、こんな生活。

 

時短勤務が解除されるまで、あと1年半。

私は、子育てにフォーカスした生き方をしたいのです。

仕事は好きだけど、仕事で消耗して、家で笑顔が消えるのは避けたい。

もうちょっとバランスを上手に取らないと。

 

ほんとはさ、自分の好きな時間に仕事して、

行事や予定に合わせて自由に日程を組めて、

かつ、ちゃんと人の役に立つ仕事をしたいんです。

 

早いところ、準備を始めようと思います。