2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土用のひの日

こんにちは、朝倉空美です。 昨日30日は、冬の土用の「ひ」の日でしたね。 夏の土用の「う」の日にうのつくものを食べるとよいとされているように、冬の土用の「ひ」の日には、ひのつくものを食べるとよいと聞き、食材ハント。 「ひ・・・、ひ・・・、」 「…

石井ゆかりさんの星読み

こんにちは、朝倉空美です。 今年は、石井ゆかりさんの「星栞」を購入して、毎日の占いを見ているのですが、先日の満月の日の占いに「自他の体調のケアに留意」と書かれていました。 ちょっと気にして生活していたところ、娘のハナと咳に気づき、「大丈夫?…

満月の日に気づいたこと

こんにちは、朝倉空美です。 昨日は満月でしたね。 星読みの視点からではなく、「今年初めての満月で、今年最少の満月」という視点で、寝る前のひとときに、ぼんやり月を眺めました。 (とても寒かったので、ベランダに出て見たのは一瞬でしたが。) 「おー…

2022年1月 かに座満月

こんにちは、朝倉空美です。 途中まで書いていたはずの記事が消えてしまいましたが、これも水星逆行のあるあるということで、気を取り直して書いていこうと思います。 2022年1月18日のかに座満月。 チャートを見ると、左半分に星が集まっているように見えま…

2022年1月の星の配置と落とし込み

こんにちは、朝倉空美です。 2022年1月も、もう半分が過ぎようとしているので、急いで星読みの練習をしてみようと思います。 1月のトピックス 2日にみずがめ座入りした水星が、14日から逆行開始 16日に太陽と冥王星が0度 20日に太陽がみずがめ座入り 29日に…

2021年1月の星の配置と実体験の検証

こんにちは、朝倉空美です。 今日は2021年1月の注目されていた星の配置と、実際に起こった出来事の検証をしたいと思います。 2021年1月の星の配置のトピックスは… 1/7に火星と土星が90度 行動への情熱を示す火星と、制限をかける土星が厳しい角度。 日本で…

今日は最大幸運日!

こんにちは、朝倉空美です。 今日は「とっても幸運日で、今日始めたことはいいことにつながる!」ということを知りました。 つなげて、膨らませたいことをやるとよい、ということなので、ずいぶんご無沙汰していたブログを再開します。 やなかえつこさんの「…