石井ゆかりさんの星読み

こんにちは、朝倉空美です。

今年は、石井ゆかりさんの「星栞」を購入して、毎日の占いを見ているのですが、先日の満月の日の占いに「自他の体調のケアに留意」と書かれていました。

ちょっと気にして生活していたところ、娘のハナと咳に気づき、「大丈夫?お薬飲もうか?」と話していました。

薬が大嫌いな娘は「だいじょうぶ~。」と言って飲まず、その日の前後はちょっとバタバタして、寝る時間がいつもより少しずつ遅くなってしまっていました。

結局、娘は熱を出してしまい、2日後には学校をお休みすることに。

めったに書かれていないコメントだったので、もう少し自分事としてとらえて、もう一歩、健康管理に踏み込むべきでした。

(みかんを食べさせて、冷えないように早く寝かせる、など)

 

そして、当然気になることは、石井ゆかりさんはどの星の配置から「健康」へのアドバイスを書いてくれていたのか、ということです。

6ハウスで満月、というところがキーポイントらしく、ハウスの意味を調べました。

自分に適した働き方・健康の室」「労働・健康管理・セルフコントロール

どうやら、健康という意味合いのあるハウスらしい…

そこで「満ちる」から、ちょっと無理が続いていると体調に来るよ、ということなのかもしれないと読みました。

 

むむ…。

おそるべし、西洋占星術…。

仕事が忙しいのはわかるけど、やっぱりもう少しワークライフバランス「ライフ」に乗せて、家族の笑顔を優先して生活していったほうがいいんじゃない?と、客観的に思えた出来事でした。