「魂の教科書」3ページ目

こんにちは、朝倉空美です。

先日、「魂の教科書」の3回目の講座をアーカイブ受講しました。

(なかなかオンタイムで見られないのが残念)

 

2回目の講座では、「モヤモヤは進化のサイン」というお話があり、今回はその続きからです。

では、どうやって進化していくのか?

それは、魂をとらえて生きるということ。

生まれるときに約束してきた使命を果たすこと。

でも、自分の魂とか、使命とかって、よくわからないのが普通です。

「そこで登場するのが、ホロスコープだ」という説明がありました。

ホロスコープは、自分の生まれてきた基本設定を読み解くだけでなく、宇宙との共同作業する上でのツールとして使えるというのです。

 

まゆちん先生がおっしゃるには、

1.ホロスコープを読み、太陽星座を見ると、「自分はこういう使命がはっきできるかも」という方向性が見える

2.その方向性を言語化することで、意識化することができる

3.すると、太陽の糸が揺れて、魂の布に影響が現れる

4.宇宙との相談が始まる

というプロセスが起こりうるということなのです。

 

太陽星座を読み解き、自分の使命の方向性を言語化すると、

「そっか、私、こういうことをやってみたいって思ってるかもね」と、

ぼんやり感じていることが顕在化されることになります。

それは、太陽の意図を認識するということです。

すると、デフォルトで進化したいスペックが搭載されている人間は、「じゃあ、この太陽の意図をどう実行すればいいかな?」と考えます。

その方策を、ホロスコープを使うことで、自分の中にある小宇宙=人知を超える叡智と相談しながら考えることができる、というのが、まゆちん先生の導き出した新発見なのです。

 

自分一人で方策を考えるときって、どうしても過去の経験を軸に考えてしまいます。

でも、進化するときって、それだけでは少し力が足りない。

そこで、宇宙の叡智を借りるのです。

「太陽はこういう風にしたいと言っているんだけど、どうすればいい?」と、宇宙に聞くのです。

ホロスコープを魂視点で読み解くと、それが浮かび上がってくる。

そんな感じらしいのです。(まだ未体験なのであくまで想像の範囲。)

 

まだ、ちょっとピンときていない部分が多くて、今日はこれ以上の言語化ができそうもありません。

動画視聴しているときは「そうなのか!すごいな!」と思っていましたが、こうやって記事を書いてみると、理解できていない部分があるということが、わかりました。

ちょっとスケールが大きいお話だからかな。

この先の講座も、今日のノートを見返しながら、進めていこうと思います。